2013年05月01日

20万3,839円:2010年 1月から12月までのアフィリエイト収入

前回の記事から実に3年以上経過してまして。

まあ、その間アフィリエイト作業なんてほとんどな〜んにもやってないわけですが、それでも収入はちょこっとだけあるということで。過去3年分の収入データを公開したいと思います。

続きを読む

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2010年03月30日

久しぶり

なんだか久しぶりに某アドセンスで収入が1日1,000円を超えたので嬉しくなって書き込みをしてみます。といってもたまたまクリック単価が高かっただけで、安定的なものではないんですけど。

昨年(2009年)の収入もそんな感じで全然振るいませんでしたが、そのうちここで報告します。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2009年01月11日
2008年02月09日

さくらインターネットがPHP5へ移行

私はさくらインターネットのレンタルサーバを使っているのですが、ここのPHPがPHP4である、と言うことは以前書きました。

PHP4でXMLを扱う

それが、先月末からPHP5が使えるようになりました。よかったよかった。

と言いつつ、私はまだPHP5へ移行していません。現在どちらかのバージョンを選べる状態になっているのですが、PHP4のままで何もしていません。

このときを見越して、PHP5でも動くように一応は書いてきたつもりではありますが、やはり環境の移行というのは怖いです。

ただ標準もPHP5になるようですし、バグフィックスも8月で終了する予定のようなので、そろそろ思い切らないといけませんなあ。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2008年02月02日

低空飛行:2008年1月のアフィリエイト収入

なんとなく上向いてきた感もあるのですが、まだまだという感じの今月の収入です。

続きを読む

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2008年01月04日

2008年の目標

正月休みに少しばかりアフィリエイト作業をしていたのですが、ふと、「これはアフィリエイト作業と言うよりはプログラミング(WEBアプリ作成)の勉強だ」と思いました。

どうも最近、アフィリエイトで稼ぐ、というよりは、WEBアプリやWEBサービスをどうやったら作れるのか、という視点でモノを考えがちになっています。

逆にお金を幾ら稼いだとか稼げるとかはあまり気にしなくなってきていて、それはそれで悪いことではないのかもしれませんが、やはり私としてはお金を稼ぎたい。その初心を忘れてはいけない。そう考えました。

そこで、去年は結局グダグダになってしまった「目標」を、もう一度見直すことにしました。

今年の目標は、金額としては、やはり月収100万円。これを目指します。ただし今のままではあまりにも先が見えないので、細分化してまず10万円。これを当座の目標としたいと思います。

そのためにやることの候補は幾つかあるのですが、まずは優先順位を決めたいと思います。また、今年は作業時間を定期的に確保し、そのレビューも定期的に行って、目標達成への道筋が去年のようにならないようにしたいと思っています。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

