2006年08月24日

あーもーわかんねー

 結局、ページの数か? それとは別に、新しいページに何らかのプライオリティを与えてんのかな?

 つー事は、あれか。あーいうページを作り続けるしかないってわけか。

 ・・・こりゃ大変だ。

 あと、今の被リンクの増やし方がマイナスなのかプラスなのかがわからん。これは放っとくべきなのか。

 どーすりゃいいんだ。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年08月20日

主力ASPを楽天からGoogleに変更してみる

 現在ちょっとずつ構築している新サイトでは、主力ASPを楽天からGoogle AdSenseに変更しています。

 今までのサイトでは、楽天が主力でした。これはサイトの性格や作り方の上で、そうせざるをえない事情があったからです。Googleはあくまでも補助として使っていました。

 しかし、楽天とGoogleと比べたら、やはり現時点ではGoogleを選ぶべきなのです。言うまでも無い。私がGoogleの株を買って楽天の株を買っていない理由の一つがコレです。

 ただ、Google AdSenseには何と言うか、利用者に不安を与える側面があって、頼り切るのもどうかという気はします。

 これはつまり、直接の競合がいないのが原因なのです。Yahoo!が同じようなサービスを開始してくれることを、切に望んでいます。

 無論株主としては、望んでませんけどね。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年08月19日

YST攻略の道は険しい

 先日の話は、やはり被リンクを急激に増やしたことが原因なのかなあと思います。

 こんなん初歩の初歩ですし、当然気をつけてはいたんですけどねえ。数的にも大したことはしてないですし。
 ただ、他のサイトと比較してみた結果、どうもこれぐらいしか原因が思い当たりません。

 しかし、ここから復活するにはどうすればいいのだ? 「自然な」被リンクを増やせばいいのかなあ?

 でも、比較に使った他のサイトは、あんな感じだしなあ。どうもよくわかりません・・・。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年08月10日

やられたら困るけど

 Googleは、検索オプションで「アフィリエイトリンクを含むサイトを検索結果から除く」っていう機能を採用すればいいと思う。

 ただし、アドセンスは例外で。

 なぜ、やらないのかな。技術的に難しいとは思えないけど。

 こんなことを書いた理由は、アフィリエイトってネットユーザー(こんな言葉あったっけ?)に嫌われてるなーって、今でも時々思うから。

 ま、嫌いになる気持ちは、わかりますが。特に、スパム的なものについては。

 ただ、行きたくないサイトに行かされる、見たくないサイトを見させられる構図が生まれる原因は、一体何だろね?

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年08月08日

検索結果6位と585位

 先日から、とあるキーワードで検索結果10位入りを目指していたわけですが、その標的は、YSTでした。

 サイト作成直後は20位以内だったわけですが、その後、しばらくは30位台で推移していました。SERP4ページ目なので、これでは目標に届きません。
 とはいえ、どうしたらいいかよくわからない。悩んでいました。

 ところが今日、結果を確かめたら、何と順位が585位に落ち込んでいました。てか585位て。なんだそれ。

 何かペナルティを食らうようなことをやったかなあ、と考えましたが、多少被リンクを増やしたぐらいで、特に思い当たることはありません。(それがマズかったのか?)

 ところが、ですよ。ふと思い立ってGoogleで調べてみたら、何と6位に表示されていました。あっさりとSERP1ページ目を達成です。

 私としてはYSTに最適化していた(と言っても大したことはやってませんが)つもりだったんですけど、意図とは全く違った結果になってしまいました。

 ますます悩んでしまう。

【関連記事】

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

