2006年11月30日
2006年11月28日

月収50万ペースまであと少し

何度か書いているように私の短期目標は今年中に月収50万を達成することなんですが、まあ今年も残すところあと1ヶ月となりどうやら結末は見えてきた感があります。

ま、正直に言えば、今年中は無理っぽいです。ええ。無論最後まで諦めることはしませんが、現実は現実として冷静に受け止める必要があります。

ただ、私の計算によれば、あとヒット1本か2本。それで月収50万行くはずなんです。これはあと1ヶ月(振込みのタイムラグを考慮すると2ヶ月)もあれば、十分達成可能な数字なんです。嘘じゃないんです。本当なんです。

というわけで、目標達成云々はともかく、もうしばらく今のやり方で頑張ろうと思っています。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月27日

情報商材のアフィリエイトについて

面白い記事がありました。

情報商材の文化がわかる!たった1ページの記述で情報商材界の思考がガッツリわかる簡単な方法のまとめ! [絵文録ことのは]2006/11/26

前半は情報商材を売るブログのパロディ(パスティーシュ?)なのですが、私がちょっと思ったのは後半。

こういうのは、好きな人と嫌いな人がいますよね。

そう、好きな人がいるってのが私には信じられないのですが、まあ、いるはずなんですよね。「アフィリエイト」で検索なりなんなりすれば、この手のブログ、サイトが幾らでも見つかりますから。

問題は、好きな人というのが一体どの程度の人数なのか、マーケットの大きさはどの程度なのかということです。もしそういう人が大勢いるのなら、私も一口噛んでみようかなあと考えているからです。

「情報商材を買う人たち」という客層は、実は固定化された一つのセグメントである。

日本で何百人か千数百人ほどの情報商材ファンがいて、そういう人たちがいろんな情報商材を買い集めている。

自分で情報商材を作っている人も、他の人の情報商材で学んでいる。

非常に閉じた空間だけれども、持ちつ持たれつで動いている。

そんな印象があります。

何百人か千数百人か、あるいは何万人も何十万人もいるのか、私にはわかりません。

アフィリエイトというものは、ものすごく参入障壁が低い。それはもうびっくりするほどに低い。そして参入障壁が低いということはつまり、質の低い、有体に言うと全く稼げていないアフィリエイターがいっぱいいるっていうことです。

とりあえずアフィリエイトって何かなあと調べてみたら、どうも情報商材とやらを売るのがアフィリエイトらしいと。料率もいいみたいだしこれを売るのが一番いいと。

で、なんかイロイロと煽るような書き方すればいいらしいと。そっか、それで俺も買っちゃったもんなあと。じゃあ真似してやってみようかなと。

こんな程度の人がいったいどれぐらいいるのか? 何人ぐらい、日々新たに参入してくるのか?

そして何より、そんな中で私が儲けるには一体どうすればいいのか?

あの手の煽り文句が好きな人にはあの手の煽り文句が効果的だけどそれは過剰なほどに皆やっている。かといってまともな思考のできる多くの人にはおそらく情報商材は売れない(料率がなぜあんなに高いのか考えてみたことありますか?)。

やがて情報商材も淘汰され、バブルは崩壊し、適正価格へと暴落し、本当に内容の優れた「電子書籍出版」レベルへと変化していくのではないか、

どうなんでしょう……。

まあ、とりあえず何かしらやってみればいいのかな、と思いました。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月26日

独自ドメイン取得について

ふと今年最初のエントリ「アフィリエイトにお金をかける:2006年の抱負」を読んでみたら、こんなことが書いてありました。

ですが、そこそこ稼げるようになってきた今、アフィリエイト収入の範囲内で、ある程度お金をかけてみようと思っています。現在考えているのは、(1)有料WEBサイトスペース利用、(2)独自ドメイン取得、(3)Movable Type導入、の3点です。

(1)については5月に達成しました。(「有料レンタルサーバ借りたよ」を参照。)

(2)と(3)については全くの手付かずです。

(3)のMovable Typeについては置いておいて、問題は(2)の独自ドメイン取得。

やるやると言っててなかなかやらないのが私の悪い癖ですが、とりあえず独自ドメインは取得せんとなあ、と最近思っています。正直なところ独自ドメイン取得が私のアフィリエイトにどこまで効果があるのか、そこはやってみないとわかりませんが。

今年も残すところあと一ヶ月強。今年中に何とかしてみよう(そんなハードル高くないだろって話ですけど)。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月25日

ビッグキーワード、もうちょいでベスト10

以前、「ビッグキーワードを試してみる」という記事で、月間検索回数30万のキーワードで上位表示を狙っていると書きました。

さっきYSTで順位を確かめてみたら、なんと11位まで上昇してました。あと1つでSERP1ページ目です。すごいな。

でもね。最近実感してるんですけど、確かに10位までとそれ以降では全く違うけれど、やっぱり5位以内ぐらいに入らないと、基本的にダメですね。ダメ。

それにはもちろんキーワードの性質も影響しているんですけど。どういう性質がどう影響しているかは、言いません。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月24日

MSNってどうやるの?

ここ数ヶ月はずっとYSTに照準を合わせてやってきたわけですが、YSTだけでなく、最近はGoogle様も私のサイトに対してだいぶ好意的になってきました。

こうなると気になるのはMSNです。

実は先日、あるキーワードでかなり上位に表示されていたのですが、翌日には圏外へと転落してしまいました。現在はそのまま、見るも無残な状況です。

MSNについては今まで何も調べたことが無いのですが、上位表示されていたときは収入にかなりの影響があり、とても幸せでした。Google様なんぞより、よっぽど役に立ちます。

軽くMSN対策に取り組んでみようかなー、などと、少しだけ思っています。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月17日

Google AdSenseで収入を得る

またもや「Fstyle」さんから引用。

そういえば、最近あきらかにアドセンスリンクをクリックさせたくなるような(?)手法のサイトがいくつかあるんだけれど、あれはいいのだろうか・・・。
さも、自分のサイトのコンテンツかのようにアドセンスの各リンクの幅と同じサイズの画像を真上に表示させているとことか。
確かアドセンスの規約で、真上に画像を表示させてはいけないはず。
(中略)
稼いでいる人は、月に数万からウン十万らしいんですけれど、今言った手法のように誘導させるような手法を使わないとたぶんそんな稼げないと思うんだけれど・・・。
私の場合、1日の成果なんて数十円程度なんで、普通に貼っている分にはこれぐらいにしかならないはず。

私は、普通に貼っているだけです。貼り方にはそれほど気を使ってません。気を使っているのは、どんなサイトを作るかということです。

訪問者数を増やすのも無論重要ですが、より重要なのは、「ターゲットとしている訪問者」を増やすこと。そのためにはどんなサイトを作ればいいのか。そこに知恵を絞ってます。

……まあ、実際のところは大した話じゃないんですけど。言えば「そんなん当たり前だろ」って感じですけど。ええ。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月14日

やる気と目標

また一つ、ささやかな目標を達成しました。

続きを読む

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月05日

キーワードは幾つ必要か

愛読している「Fstyle」さんに「google対策なんぞを少々」という記事がありまして。それを読んで少し思ったところを書きます。

でも、たった1個か2個程度のキーワードで、google、Yahooで上位表示されてもどうにもならないのにね。
少なくとも、1つのサイトあたり、1,000個ぐらいのキーワードで上位表示され慣れないと。

うーん、もちろんキーワードにもよるんですけど、普通に生活していく分にはせいぜい10個か、多くても20個程度のキーワードで十分だと思うんですよね、私の経験上。

しかも1つのサイトあたりじゃなくて、管理している全サイトで。それで、日本人の平均年収(税込)ぐらいは余裕で稼げると思います。

まあ、検索順位の不安定さ、そして何よりアフィリエイトやネットビジネスそのものの不安定さを考えれば、上位表示されるキーワードが多いに越したことはないということに異論は無いんですけどね。

……

ところで私が「Fstyle」さんを愛読している理由ははっきりとは明かせませんけど、例えば、

元々私のSEO対策も、もうだいぶ前に相互リンクや重要なタグによるキーワードを挟む等々の基本的なSEO(だろうと)言われているようなレベルはとっくに卒業してて、

みたいな文言、あるいはふとしたところに滲み出るボキャブラリーや文法の妙が、私のある種の属性を微妙に刺激するのです。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。