2007年03月31日

Apacheのmod_rewiteによるURLの書き換え

今日は本当に久々にアフィリエイト作業をしていました。新しいサイトの作成を考えていて、その準備作業です。

具体的には、Apacheのmod_rewriteを使ったURLの書き換えを試していました。私はさくらインターネットのレンタルサーバを使っていてサーバ側の設定には手を出せないので(手を出す方法はあるみたいだけど私には無理)、やっていたのは.htaccessの設定です。

要はRewriteRuleをどう書くかってことなんですけど。そもそもど素人の私が自力でこんなことできるわけがなく、いろいろネットを調べて回り、今は何とか理解できた気がしています。

検索した中で特に参考になったのは下記のサイトです。ありがとうございました。

杉浦とホームページ製作〜URLを書き換えろ!「.htaccessに書く場合の注意」

まあしかし、道のりは長いです。当分未完成状態の予定ですので、まだまだ収入にはつながりません。

でも、少しやる気出てきたよ。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。