2006年12月11日

「カード屋さん」閉店で楽天ポイント現金化はどうなる?

楽天アフィリエイターの基本であり、私も一度利用したことのある、楽天市場のカード屋さんが12月15日で閉店になるそうです。

ご存じない方のために言っておきますが、楽天アフィリエイトでは成果報酬は楽天スーパーポイントで与えられます。そのポイントを現金化する方法として、ポイントで換金性の良い図書カードを購入し、それを金券ショップに持ち込んで現金化する、という手段が一般的だったのです。

しかし、楽天で図書カードを扱っているのは唯一「カード屋さん」だけ。なぜ「カード屋さん」だけなのか理由はよくわかりませんが(額面の2倍で販売しているところはありますけど)、ともあれ、現金化の手段がひとつ失われたことで、少なからぬ楽天アフィリエイターのモチベーションが下がることは、間違いありません。

まあ私は楽天アフィリエイターとしては落第ですので、さほど影響は無いんですけどね。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

この記事へのコメント
ヒロさんどうもです。
このエントリー助かりました!
知らなかったらポイントを無駄に蓄積させるばかりで、どうにもならなくなるところでした。
それにしても困ったことになりました。。。
Posted by えぬ at 2006年12月12日 00:58
えぬさん、どうもです。

私は結局ポイントは積み上がったままなのですが、これから少しずつ買い物をして少しずつ減少していく予定です……(つまりほとんど増える予定が無い)。

しかし、楽天が主力の方は大変ですね。どうにかして現金化の新たなる手段を見つけたいですね。
Posted by ヒロ at 2006年12月12日 22:41
図書カードは販売再開12月28日(木)10:00〜からだそうです。
要望が多く、再開となったそう。
でも手数料を3%取るらしいです。
それでは、困りますよねー。
Posted by これからも図書カード買えますよ at 2006年12月27日 11:56
>これからも図書カード買えますよさん

おお、それはよかったです。
利益を出すためには、3%の手数料も仕方ないんでしょうかねえ。
Posted by ヒロ at 2006年12月28日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29448716

ついにカード屋さん楽天から撤退、、、楽天アフィリエイターの行く末は?
Excerpt: いつかは撤退すると思っていたカード屋さんですが、ついに撤退です。 誠に勝手ではあ...
Weblog: アフィリエイトってどうなのさ
Tracked: 2006-12-12 00:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。