2006年12月16日

今年は、ちゃんと振り込んでよね!

現在、アフィリエイト収入のほぼ全てをGoogle AdSenseに依存しています。我ながら危険な一極集中です。

と、そういえば、去年の12月は、Googleからの入金が無かったことを思い出しました。翌1月に振り込まれたのでした。

今年も同様だとすると、私の今月の収入はとてつもなく低いことになってしまいます。

まあ覚悟はしておきますけど、できれば今年中に振り込んで欲しいです、Google様。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年12月02日

Google様、プレゼント下さい。

去年は全く期待していなかったのですが。

CNET Japan Blog - CNET Japan Staff BLOG:これ欲しいっ!--グーグル謹製のお歳暮、今年はデジタルフォトフレーム

GoogleがAdSenseのネットワークに加入するパブリッシャー(ブロガーなど)に向けて、年末恒例(?)のギフトを発送した模様。昨年度はロゴ入りのガジェット詰め合わせ(USBマウス、USB LEDライト、USBハブ、128MBフラッシュメモリ、コード巻き取り式のヘッドセットなど)だったが、今年は液晶ディスプレイを採用したデジタル写真立てだそうだ。

どういう人がもらえるのか基準はわからないのですが、一説によると、AdSenseである程度以上稼げている人がもらえるとか。

どうでしょう。もらえないかなあ。まだ無理かなあ。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年11月17日

Google AdSenseで収入を得る

またもや「Fstyle」さんから引用。

そういえば、最近あきらかにアドセンスリンクをクリックさせたくなるような(?)手法のサイトがいくつかあるんだけれど、あれはいいのだろうか・・・。
さも、自分のサイトのコンテンツかのようにアドセンスの各リンクの幅と同じサイズの画像を真上に表示させているとことか。
確かアドセンスの規約で、真上に画像を表示させてはいけないはず。
(中略)
稼いでいる人は、月に数万からウン十万らしいんですけれど、今言った手法のように誘導させるような手法を使わないとたぶんそんな稼げないと思うんだけれど・・・。
私の場合、1日の成果なんて数十円程度なんで、普通に貼っている分にはこれぐらいにしかならないはず。

私は、普通に貼っているだけです。貼り方にはそれほど気を使ってません。気を使っているのは、どんなサイトを作るかということです。

訪問者数を増やすのも無論重要ですが、より重要なのは、「ターゲットとしている訪問者」を増やすこと。そのためにはどんなサイトを作ればいいのか。そこに知恵を絞ってます。

……まあ、実際のところは大した話じゃないんですけど。言えば「そんなん当たり前だろ」って感じですけど。ええ。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年02月08日

何て言うか、色々と

 Google AdSenseの広告を全て取り外させていただきました。

続きを読む

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2006年01月14日

Google AdSense(アドセンス)で100ドル稼ぐコツ

 このブログから、Google AdSenseに登録して下さった方が、何名かいらっしゃいます。毎度ありがとうございます。

 頑張って100ドル稼いでいただきたいと思いますので、私からGoogle AdSenseで100ドル稼ぐためのちょっとしたコツを伝授したいと思います。

続きを読む

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2005年11月07日

GoogleAdSenseに紹介制度が

 知らなかった。Google様が、紹介制度を始めていたなんて。

 すばらしい。

 あとは、現在のところバナーしか用意されていないようですが、テキストリンクも用意して頂ければ、と思います。よろしくお願いいたします。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2005年08月29日

Google様から早速振込みがありました

 Google様から、7月分のAdSense報酬が銀行にあっさり振り込まれていました。銀行口座を登録したのが8月に入ってからだったので、振り込まれるのは8月の報酬からかと思っていましたが、さすがGoogle様、やることが早くていらっしゃる。なお、レートは1ドル=110.3円でした。
 ただ、ログインして支払い履歴を確認してみると「支払い作業中」となっているのが少し気になります。

 ま、いっか。振り込まれたんだし。

 それともう一つ、いつもこのブログで(以下自粛)

【関連記事】
Google様、日本円での支払い開始、ありがとうございます

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2005年08月11日

Google様、日本円での支払い開始、ありがとうございます

 我々の崇拝するGoogle様が、ついにやってくれました。色々なブログで記事になっているのでもう皆様はとっくにご存知でしょうが、ようやくGoogleAdSense報酬の日本円での受け取りが可能となったのです。

 指定した銀行口座に直接振込んでくれて、しかも振込み手数料はGoogle様負担だそうです。素晴らしい。さすが。言うことなし。(ご存じない方のために一応書いておきますが、今までは米ドルの小切手が郵送されてたのですよ。)
 最近、GoogleAdSense報酬のためだけにシティバンクに口座を開こうかなー、などと考えていたところだったので、ナイスタイミングでした。

 この情報が出てからしばらく様子を見ていましたが、どうやら大丈夫そうなので、私も乗り換えました。8月の報酬が振り込まれるのが楽しみです。

なお、幾つかのブログで、ドル円換算のタイミングが自分で決められないので、為替レートによっては損をするので不満だ、と言った意見を目にしました。が、そもそも為替の動向なんて素人には予測不可能です。玄人にも不可能です。動向が予測できるなら、自分でFXでも何でもすればよろしい。
 ここは変に保留したりせず、毎月着実にドルコスト平均法的に振り込んでもらうのが吉だと思います。

【参考にさせて頂いたブログ記事】
Googleにいろいろ聞いてみた

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

2005年03月24日

「Google Ad links」とは?

 現在、右サイドに「Google Ad links」を表示させています。(*2006年2月現在、表示は取りやめさせていただいております。)
 Google AdSenseはクリックするとその広告主のサイトに直接飛びますが、Ad linksは、キーワードに関連する広告主の一覧が出てくる、と。
 んー、どうでしょう? あえて「キーワードに関連する広告一覧」を見たいユーザは、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか。むしろ、そのキーワードで、自分でGoogle検索した方が良いと考えるユーザも、多いのではないかと思います。
 が、何と言っても天下のGoogle様のサービスですから。色々考えておられるんでしょう。謹んで使わせて頂きたいと思います。

>> 人気のアフィリエイトブログをチェック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

